手記

チョンテグン とは

アイドル育成番組

下書きに10個くらい記事入ってるんですがどれもあげてない。スミマセン。最後に更新したのが年末の挨拶という事実にビックリしてとりあえず書いてます。更新していない間基本的に自分のブログは見ないけど、どうやら結構な人が見に来てくださっていたみたいで…スミマセン。そしてこの投稿はびくすメインじゃないです…ゴメンナサイです( ;  ; )

さらさら~~っと사슬活が終わり、年末の盛り上がりも一通りほとぼりが冷め、1月の怒涛のえらーる&リリイベが終了しツアーも発表された今、正直手ぶら感のあるびょるぴの人が多いんじゃないかとww今の楽しみはラビのミクテとチアンくんだよね…?あとたまに来るTwitter

 

ちょっとした休暇、程度に久しぶりに他のグループを見たりしているのですが、最近面白いなと思ってるのがオーディション番組です!Produce101を見てるのですが、プロの目が変わると指摘する部分が変わることがとても興味深いです。。

SIXTEENというTwiceメンバーを決めるサバイバル番組に出ていたチョン・ソミちゃんという子が出演していて、人気ランキング現在1位!凄いですよね〜〜。でも、自分に酔ってるというかうちの事務所大好き!みたいに鼻にかけている子がとても多くて、周りからの妬みが激しいったらありゃしない…こういうのは国を越えても変わりませんねwwwだって若干中学生の女の子に向かって「あの子は事務所がいいから…」「JYPの子でしょ?凄いもの見せてくれると思ってたけど…(笑)」って言うんだよ!?ディスが目的じゃないっての!!あなたたち練習のクラス分けで上に入れたわけでもないのに!!!と勝手に憤慨wwwなにより、その妬みに本人が気づいていることがしんどい…一人で出演してるから仲間もいないし、周りがずっとコソコソするんですもの…ソミちゃん、心を強く持って頑張るんだ…!!

f:id:vixxiskawaii:20160203202443p:plain

公式HP記載の写真の中で一番可愛いと思うソミちゃんがコレ!パパがアメリカ人(韓国語ペラッペラ)のハーフさんで、15歳だけど身長168という素晴らしいバデ―。。

 

~ここから女の子紹介オバさんになります~

 

Produce101の中で最も気になるのがジェリピのキム・セジョンちゃん!Twitterでも少し言及しましたが、兎に角笑顔が可愛いんです!!雰囲気は安達祐実みたいな?肝が据わっていて、ジェリピ関係なく応援したくなる子!!

f:id:vixxiskawaii:20160203202556j:plain

Produce101の宣材はどの子も顔が白飛びしかけてるのが勿体ないけど、この笑顔に勝る笑顔は知る限りでは居なかった…オバさん大絶賛しちゃう…

 

そもそもProduce101は、4月から11月にかけて計4曲で活動する(らしい)プロジェクトグループのメンバー11人を選定するため、事務所の垣根を越えた練習生101人が応募し参加しているアイドル育成番組。HPに書いてある情報によると、今現在韓国には50以上の芸能事務所があるそうで…日本は3年前でグラビアや俳優、歌手諸々合わせて50くらいなのでいかに飽和状態にあるのかがよく分かりますね…

第1話ではそれぞれが準備してきた曲を披露し、練習が円滑に進むようにクラス分けをするための評価を下したのですが…ジェリピマジで凄い。(語彙力)事務所練習生全員がトップのAクラスに入ったのはジェリピだけなんですよ…CUBEも出てるんですけど、一緒に曲披露しててある子はAなのに別の子はF…残酷…

そもそもこの評価基準は上手さだけではなくて、4か月間の練習により成長を見込めるかどうかも加味されているため、全員が上手いわけではないんですよね。オマケに極端な年齢制限や身長制限、国籍においても制限がないため、様々なレベルの女の子が参加できるわけです。だから正直言ってレベルがあまり高くない!顔面という意味ではなく、本当に基礎の基礎からやったことのない子がたくさん。凄く歌が上手いんだけど、いざ「ダンスを見せてもらえますか?」と突っ込まれるとマイクを持つ手がブルッブルに震え上がるほどダンスやってない子がザラにいて…そもそもアイドルのためだって書いてあるだろ!とツッコみたくなるくらい(笑)逆に全くできないのに謎の自信を持ってバリバリ踊っちゃう子も。なので、ジェリピの女の子たちは3人とも歌・ダンス・飲み込みの速さが揃っているのでAクラスに上がったのはある意味当然なんだな、って…プロの目は本物だ。当たり前だけど。

それじゃあどれくらいの差があるのか、ここでセジョンちゃんとFクラスの女の子を比較したいと思います。(最低) …と言っても彼女はランキング2位にいる歌の上手い練習生ですから、何となくですがFクラスちゃんたちの映像を見て一番歌が上手いっぽい子を選びました。

www.mnet.com

ファンタジオというソ・ガンジュンやASTROが所属する事務所の練習生、イ・スミンちゃんです。クラス別で練習しているため撮影環境の差がwww

この2人を見比べていてよく分かるのが、「歌に重きを置きすぎているかそうでないか」じゃないかな~。セジョンちゃんは歌・ダンス・カメラ目線の3つを万遍なく熟している上、ずっと楽しそうに踊っています。スミンちゃんは圧倒的に歌へ力を入れているため、ダンスが疎かになっているのが素人目でもハッキリと分かったのですが…どうでしょう?でもスミンちゃんが歌に凝ってしまうのもよく分かるんです、なんせFクラスの子たちは歌詞を覚えきっていなかったり息切れで歌えなくなったりする子が8割だから…よく見られたいと思えば、周りが出来ていないことで補完しようとするためこうなったのでしょう。

あと面白いのがね、上のクラスに行くほどみんな髪を結ってるんですよ…!逆に下のクラスほど、髪をかきあげることを込みで振付習ったのかってくらいロングヘアをバッサバサ揺らしてるwww絶対邪魔なのに結わないんですよね、そういう所にも差が出てるのがとても不思議です。

何か本当に審査員、というか完全なお茶の間のセジョンちゃん大好きオバさんですね!?セジョンちゃんはちょこちょこミスしてるけど、カバー力もあるから見てて安心する。素はオバちゃんぽくて、ステージ慣れしてるのか舞台裏でバンバン喋って遊んでる子ような子ですwww勿論他のクラスにもビジュアル的に申し分ない子はいますし、上手い子もいます!DクラスにBlockB所属事務所の練習生である日本人の女の子がいるのですが、その子は結構上手なんじゃないかな~と。同じくDクラスで今좋아요の数がめちゃ伸びてる女の子もいるので一体どうなることやら…!

 

まだ2話までしか放送されてないのでこれからが本番ってところですね!放送内容によっては見るのやめようかなと思ってる癖にこんだけ熱く語る辺り、ほんとドルオタってどうしようもねーな!そういや去年の春に「2015年中ごろにジェリピからガールズグループがデビューする」って噂ありませんでしたっけ…?あの時画像も出てた気がするんだけどどんなだったか忘れちゃった…あそこに3人とも載ってたのかな??気になる!

久々に更新しといてびくすちゃうんかい!というお叱りは受け流します笑 またいつ投稿するかわかりませんが、次こそはびくすを〜〜!